1週間で−8キロ!脂肪燃焼スープダイエットの効果と方法まとめ
食べれば食べるほど痩せることができる、そんな夢のようなダイエット方法があることはご存知でしょうか?
今までの辛い食事制限や、過酷な運動習慣も必要ありません。
1日3食野菜たっぷりのスープを食べる脂肪燃焼スープダイエットなら、これまで様々な理由でダイエットを挫折したというあなたでも簡単にダイエットを成功させられます。
しかも、期間はたったの7日間だけ。7日後の大事な予定に間に合わせたい、というせっかちなあなたでもスープダイエットなら大丈夫。
今回紹介する7日間脂肪燃焼スープダイエットを実践して、これまでのダイエットできない自分にお別れしましょう。
この7日間脂肪燃焼ダイエットを見逃せば、今後一生ダイエットに成功できないかも?!
●今回の記事の目次
7日間脂肪燃焼スープダイエットは、病院が手術前に行う食事療法
7日間脂肪燃焼スープダイエットは元々、心臓など外科手術前の患者のために発案された方法です。
外科手術を行う際、脂肪がたっぷりついてしまっている患者は脂肪が邪魔で手術を行うことができません。
患者を痩せさせるために、医者が短期間で一気に脂肪を落とすために考えられたダイエット法です。
1週間で8キロの減量に成功した人もいるそうです。
安全で効果の期待できるだけでなく、一般的な食事制限によるダイエット方法と違い、健康的に痩せられるダイエット法なのです。
7日間脂肪燃焼スープダイエットが痩せる効果と理由
7日間で簡単に痩せられるという脂肪燃焼スープダイエットですが、なぜ野菜スープを毎日食べるだけで痩せることができるのでしょうか?
ここでは、7日間脂肪燃焼スープダイエットで痩せることができる理由と効果についてご紹介します。
食物繊維によるデトックス効果
毎日食物繊維をしっかり摂取できるため、便秘が解消されます。
さらに体内の老廃物や脂肪、糖などを食物繊維が一緒に体外に排出してくれるためデトックス効果もあります。
食物繊維を7日間3食食べ続けることで、今まで体内に溜まっていた不純物などを一掃し、より健康的で痩せやすいキレイな体を作ることができます。
”食物繊維は、便通を整えて便秘を防ぐうえで欠かせないものです。また、脂質・糖・ナトリウムなどを吸着して身体の外に排出する働きがあるため、これらを摂り過ぎることによって引き起こされる肥満や脂質異常症(高脂血症)・糖尿病・高血圧など生活習慣病の予防・改善にも効果が期待できます。”
引用元:食物繊維 | e-ヘルスネット
これが7日間脂肪燃焼スープダイエットで痩せられる1つ目の理由です。
糖質制限による脂肪燃焼効果
野菜をメインで食べることで、自然と糖質制限できることが痩せられることが2つ目の理由です。
なぜ野菜ばかりを食べて糖質制限をすれば、痩せることがができるのか?
それは、主なエネルギー源であった糖質の代わりに、脂肪がエネルギー源になるからです。
この糖質の摂取を突然絶たれてしまうと、体は代わりになるエネルギー源を探し始めます。
それが、脂肪なのです。
糖質を制限することで、脂肪が代わりのエネルギー源となり燃焼されることで、痩せることができるのです。
糖質制限について詳しく知りたい方は下記記事が参考になります。
他のダイエット法との違い
現在世の中には、様々なダイエット方法が存在します。
食事制限や運動、サプリなど、ダイエットのためにあらゆる努力が必要です。
他のダイエット方法と7日間脂肪燃焼スープダイエットには多くの違いが存在します。
なぜ、7日間脂肪燃焼スープダイエットが他のダイエットと比べ、簡単に痩せることができるのか。
その主な違いは以下の3つです。
空腹感がない
ほぼ野菜スープのみを食べるという制限はありますが、常に食事を摂取することが許されるダイエット方法です。
そのため、空腹感を感じることはありません。
たった1週間で効果が出る
1ヶ月以上継続することがほとんどの他のダイエット方法とは違い、たった1週間で効果を得ることができます。
明日からでも誰でも簡単に始められる
野菜スープは作り置きも可能なので、毎食作る手間もありません。
7日間脂肪燃焼スープダイエットの方法
7日間脂肪燃焼スープダイエットのその効果の高さや他のダイエット方法との違いが分かれば、あとは実践あるのみです。
ここからは、7日間脂肪燃焼スープダイエットの方法を紹介していきます。
始める前の注意点
7日間脂肪燃焼スープダイエットを成功させるためには、いくつかの注意点があります。
- 開始日の24時間前はアルコールを摂取しない
- 生理の前は行わない
- 飲み物は水、お茶、ブラックのコーヒー、100%ジュースのみに制限する
- ここで紹介したスケジュールを守る
- 決められた野菜スープの量は減らさずに必ず食べる
- じゃが芋・さつま芋などの芋類、かぼちゃ、とうもろこしは野菜の中でも糖質が多いので避ける
- タンパク質の摂取量が著しく低下するため、ダイエットは7日間限定で行う
- お肉を食べる日はタンパク質することを意識してしっかり食べる
特に体を生成する栄養素であるタンパク質の摂取量が制限されることは、注意が必要です。
タンパク質の制限は筋肉量の低下につながってしまい、新陳代謝が落ち、リバウンドしやすい体になってしまいます。
7日間脂肪燃焼スープダイエット終了後にリバウンドしないためにも、タンパク質が豊富に含まれるお肉や魚を食べる日には意識的に摂取しましょう。
スープの作り方
使用する具材
- キャベツ・・・1/2個
- 玉ねぎ・・・大3個
- ピーマン・・・大1個
- セロリ・・・1/2〜1本
- チキンスープの素・・・1個
- ホールトマト・・・1缶
苦手な食材が有る場合は代用野菜でもOKです。
また、スープの味に飽きたらカレーパウダーやチムチ、味噌などで味を変えてみることもオススメです。
以下のページで様々なスープが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。
調理方法
- まずは用意した野菜を一口大にそれぞれ切ります。
大きさはある程度好みで丈夫です - 先ほど切った野菜とホールトマトを大きめの鍋に入れ、ひたひたよりも少し多い目の水とチキンスープの素を入れます
- 10分程度火にかけ、好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮ましょう
- 最後に、塩・コショウで味を整えれば完成です
1度にまとめて作って冷凍しておけば、それ以降は温めるだけで食べられます。
7日間で3、4回ほどの調理で済んでしまうので、手間の全くかからない調理方法です。
実践スケジュール
次は、7日間脂肪燃焼スープダイエットを行う際のより具体的な実践スケジュールを紹介します。
野菜スープにプラス、フルーツやお肉の食材などもご紹介します。
その日ごとに追加する食材やドリンクが異なりますので、ここで紹介するスケジュールをしっかり守りましょう。
1日目 野菜スープとバナナ以外のフルーツ
野菜スープとバナナ以外のフルーツのみを食べます。
飲み物はお水か果汁100%ジュースを飲みましょう。
2日目 野菜スープと野菜
野菜スープと野菜のみを食べましょう。
野菜の調理時には油を使わなければ、どんな調理方法でも可能です。
3日目 野菜スープと野菜とフルーツ
野菜スープと野菜とフルーツを食べましょう。
4日目 野菜スープとバナナ、スキムミルクのみ
野菜スープとバナナ、スキムミルクのみを食べます。
バナナ3本、スキムミルクはなければ低脂肪乳や無脂肪乳で代用してください。
5日目 野菜スープとスープとお肉とトマト
野菜スープとスープとお肉とトマトを食べましょう。
お肉は豚肉、皮なしの鶏肉、牛肉、もしくは魚でも問題ありません。
トマトは6個までに制限しましょう。
6日目 野菜スープと牛肉と野菜
野菜スープと牛肉と野菜を食べましょう。
牛肉の量に制限はありません。タンパク質をしっかり摂取しましょう
7日目 野菜スープと玄米と野菜とフルーツジュース
野菜スープと玄米と野菜とフルーツジュースを食べましょう。
フルーツジュースは果汁100%のものに限ります。
7日間脂肪燃焼スープダイエットのまとめ
明日からでも7日間脂肪燃焼スープダイエットに挑戦してみようと思ったのではないでしょうか?
7日間脂肪燃焼スープダイエットは、従来のダイエット方法とは違い、食べれば食べるほど痩せることができるダイエット法です。
野菜たっぷりのスープを毎日3食、たった1週間続けるだけ。
毎日しっかり食物繊維を摂取することで体内をデトックスでき、新陳代謝の高い痩せやすく太りにくいキレイな体を作ることができます。
また、糖質を制限することにもつながり、普通に生活をしているだけで、どんどん脂肪を燃焼してくれます。
これまで様々なダイエットに失敗してきたあなたも、今回紹介した7日間脂肪燃焼スープダイエットのを行なってみてください。
ここで紹介した誰でも簡単にできるスープの作り方と実践スケジュールがあれば、きっとダイエットを成功に導くことができます。
7日間脂肪燃焼スープダイエットで、1週間後の美しい自分に会いましょう。